デイサービス 仕事 看護師

患者さんや家族にとても好かれる先輩看護師。彼女がいるだけでその場の雰囲気が明るくて気持ちが良くなります。忙しくてもいつも笑顔で、穏やかで・・・。私もそんなナースになれるように頑張ります!

私が働いている職場には、尊敬できる看護師がいるんです。
尊敬できる看護師が近くにいるのって、本当にいい事ですよね。
看護師には、いろいろなタイプの方がいるんです。
患者さんやスタッフみんなに慕われているような優しい看護師もいれば、性格がキツくて近寄りがたい看護師もいます。
実際に看護師として働き始めて、いろんな看護師がいる事をつくづく感じているんですよ。(^_^“)

 

看護師って、とてもハードでキツい仕事ですよね。
だから、精神的な負担が大きくて、その分ストレスも溜まるんです。
だから、ストレスからくるイライラが大きくなって、患者さんに冷たく当たってしまったり、
スタッフの事を思いやる気持ちがなくなってしまったり、そんな方も沢山いるんですよ。
でも、私が尊敬している先輩看護師は、どんなに忙しくてハードな仕事をしていても、決して笑顔を絶やさない方なんです。
それに、患者さんや家族との関わり方も素晴らしくて、その先輩看護師がいるから安心して治療ができる、
と思っている患者さんも沢山いるんです。(^0^)
素晴らしい事ですよね。
普通だったら、忙しい業務の合間にナースコールが鳴ったら、仕事がどんどん遅れてしまうので、つい表情に出てしまいますよね。
先輩看護師は、そのように感情的になってしまう事は全くありません。
いつも笑顔で患者さんに接している姿を見ると、その病室の雰囲気もとても明るくなるんですよね。
いつも先輩を見ていて、私も先輩のようになりたい、先輩を見習いたいと思ってるんですよ。
先輩のような看護師になれるまでには、まだまだ時間がかかりますけど、私も頑張りたいと思っていますね。(^_=j=・&
その先輩のような看護師になる事が私の目標です。