デイサービス 仕事 看護師

安易な転職はお勧めしません!一つの職場で長く勤めるとメリットもあります。

相変わらずの看護師不足で、常に求人が沢山出ていますよね。
どの職場でも、一人でも多くの看護師を確保する為に、すごく好条件を提示しているんですよね。
転職祝い金を出してくれるところや、ビックリするくらいの高い給料の求人もあるんですよ。
だから、そのような好条件につい惹かれてしまって、安易に転職してしまう方も少なくありません。
でも、安易に転職してしまった事で、後悔するケースが沢山あるんですよ。(=Q=g)

 

好条件を提示している求人は、何かしらの問題があるところも少なくないんです。
職場環境が悪くてスタッフの出入りが激しいから、常にスタッフ不足の状態、それを解消する為に好条件を提示する。
でも、いくら条件が良くても、職場環境が悪かったら長続きしませんから、
いつまでたってもスタッフ不足を解消する事はできませんよね。
実際に働いてみて、条件が違ったり、といったケースは良くある事なんです。
でも、求人は沢山あるからまた探せばいいや、と思っていませんか?
そのように簡単に転職を繰り返していると、メリットが何もなくなってしまいますよ。(>_<)
どの職場でも、スタッフには長く働いて貰いたいと思っています。
でも、履歴書を見て転職が多い事がわかると、長く続ける事ができない、というレッテルを貼られてしまうので、
信頼がなくなってしまいますよ。
そうすると、いくら良い職場でも、雇って貰う事ができなくなります。(T_T)

 

転職ばかり繰り返していると、人間的にも何も成長できませんよね。
いろいろな苦労を乗り越える事で、人間として成長して、社会的に通用する人間になるんだと思うんです。
一つの職場で長く働き続けるのは、将来の事を考えるとメリットが沢山ありますよ。(^0^)